ガンダム バトルオペレーション 機体ランク

  1. ジム・スナイパー
  2. ザクⅡS型    ザクⅠ・スナイパータイプ
  3. ジム・ライトアーマー    ジム    
  4. ジム・キャノン    ザクⅡFS型    陸戦型ガンダム
  5. ガンキャノン    ザクⅡ    ザクⅡ(重装備仕様)    ザク・キャノン 陸戦型ジム
  6. ドム    陸戦型ジムWR装備    ズゴック
  7. プロトタイプガンダム    グフ     
  8. ザクタンク    ザク・キャノン(ラビットタイプ)    ガンキャノンSML装備
  9. ガンタンク
 
ジム・スナイパー
特に語る必要もないほど強機体
フィールドモーター付きだと格闘機ですら迂闊に手を出せない
LV5の此奴にカウンタータックル決められて足破壊->昇天とかもうね・・・
 
ザクⅡS型
一番大きいのはLAを抑えられること
バズ持ちで緊急回避付き、ジムスナ除けば特に苦手な機体はないのでは?
これでベースコストが175ならもう少しランクが下だったかと
 
ザクⅠ・スナイパータイプ
なぜ奴にはサーベルがあるのにry
連邦はビーム抵抗装備してる人が少ないので相対的に活躍できる
 
ジム・ライトアーマー 
格闘機で一番コスパがいいのは、と考えるとLA一択かと
カウンタータックルという仕様のせいで砂やザクSより不利かと
ジオンにビーム兵器が少ないから相対的に強く感じる
 
ジム
何気に強い。きっちり結果を出せる機体
決定力がないけど盾とスロット補正でナニコレ硬い
ジオンにビーム兵器が少ないから相対的に強く感じる
 
ジム・キャノン
ベースコスト100とは思えない性能
スロットに余裕があり射撃補正が高いのでビームスプレーが1発500とか・・・
サーベルがあったらザクS級かと
 
ザクⅡFS型
ジオン格闘機で一番安定して結果を出せるとしたらこの機体かと
連邦は優秀な支援機が多いので相対的に活躍できる
異論はあると思われるがLAよりランクは下かと
 
陸戦型ガンダム
使いこなせるならコスト200の価値はある機体
ジムに物足りなさを感じるようになったら乗り換えるといいかも
一番の欠点は色変えてもビーム光らせてたら判るよねってところ
 
ジムキャほどのコスパは感じられないと思いきやLV5が凶悪な機体
LV5を除けば恐らくジムキャの方がコスパはいいかと
足が鈍い。格闘に張り付かれたら250損失の恐怖がつきまとう
 
ザクⅡ 
ポテンシャルはジム並なのにビーム兵器対策にスロットが割かれる
ザクSという強機体があるので同じLVがあるならSに乗ったほうがいいかと
渋い&ロマン マシンガン持ってジークジオン言いながら突っ込みたくなるよね
 
ザクⅡ(重装備仕様) 
武器性能は悪くないのにパーツスロットのバランスが悪すぎる
一見強いがベースコスト175を考えると妥当な仕上がり具合
悪い機体ではないがザク砂育てた方が見返りが大きい気がする
 
ザク・キャノン
射撃補正+後期マシは結構強い。弱体化されてもグレ->ランチャは強み
スモークはFPSだったら意味があったような・・・でもこれTPS・・・
ビーム兵器がない+連邦は対弾対策をしてるので相対的にジムキャより下かと
 
陸戦型ジム
コスト相応。緊急回避のお陰でこのポジションかと
弱いってことはない。だけど強いってことはない。
正直ジム使った方がコスパはいいと思う
 
ドム
きっちりバズ+格闘を当てられるならコスト並みの働きは出来る
レーダーに頼らずに有視界戦闘で敵の数と種類を見極めないと酷い目に遭う
敵の格闘を緊急回避で躱すと脳汁が溢れ出る
 
陸戦型ジムWR装備
パーツスロットのバランスが悪い
他の支援機が優秀なので特に使う必要性を感じられない
 
なんだこの柔らかさは豆腐で出来てんのか。でもカワイイ
クローは強い。だがコストとスロットを知ってるジムはFSではなくズゴックをry
コスト200で盾ないならもう少し足速くしてくれてもいいじゃないか!
 
プロトタイプガンダム
コスト200なら評価が変わっていたであろう残念機体
機体性能云々ではなくジオンにザクSという強機体がいることが大問題
ザクSのバズを避けられる人ならコスト相応の働きが出来るかもしれない・・・
 
グフ 
格闘補正をもっと上げるか、ロッドの性能上げるかしないとダメな子のままかと
スロットがピーキーすぎる。FSを素直に使ったほうが無難かと
ザクSでもFSでもなくこの機体を選ぶのはロマンか見た目か・・・
 
ザクタンク    
ガンタンクよりは強い。しかし、タンクである。察して欲しい
確かに硬い、火力もある。しかし、タンクである。
コスト100でいいんじゃないのかね。ザクSと同じ成果を出すのは相当厳しいかと
 
ザク・キャノン(ラビットタイプ)    ガンキャノンSML装備
産廃ってこういう機体のことを指すのだと実感できる
コスト150だったらまだ評価できたかもしれない
どれだけ頑張っても敵からしたら餌に見えるかと
 
棺。味方が上手ければ化けるかもだが、その腕があるなら他の機体をry
曲射ができてもっと連射できて当たり判定が狭くてコストが安ければ・・・
タンクで活躍できる人なら砂やキャノン使えば相当なスコアを出せると思う